愛知県日進市の車屋の整備記録

愛知県日進市の自動車整備業の整備記録

BMW 1シリーズ(E87)ウィンカー点かない事がある

初代1シリーズも生産から10年以上流れ、

パワーウィンド等電装品の故障が増えてきたように思います。

 

f:id:pascolomac:20190214213054j:plain

BMW昔から、テールランプなどの電球関連も多いように思います。

BMランプソケットに配線が付いているのではなく、

ヘッドランプのユニットに電源の接点があり、

そこにソケットを取り付けることで接点から電源を得られるのですが、

f:id:pascolomac:20190214213337j:plain

年数等が経つと接点不良が起き、

点灯しなくなることがあります。

 

f:id:pascolomac:20190214214053j:plain

このソケットとヘッドランプユニットの接点部分は接点不良から熱を持つようになり、接点を支えているプラスチックが溶けてしまい、

完全に点灯ができなくなっていました。

 

こうなるとヘッドライトの交換も必要になります、

ウィンカーの為にヘッドライトを変えないといけないのは辛いです。